5, 7月 2023
初日、新しい挑戦の始まり

こんにちは、私は30歳のOL、あいこです。今日から表参道にある評判の高いパーソナルジムに通い始めました。何年もの間、体重が気になっていたのですが、ついに重い腰を上げて行動に移すことにしました。最初の日は、パーソナルトレーナーさんとのカウンセリングから。

身長、体重、体脂肪率を測定し、今後の目標やプランを立てました。トレーナーさんの優しくも厳しい指導のもと、今日は軽いウォーミングアップと体力測定を行いました。すでに筋肉痛が予感されますが、頑張ります!

ウォーミングアップは、軽いジョギングとストレッチから始まりました。トレーナーさんは「体を急に動かすと怪我のリスクが高まるから、まずは体を温めることが大事」と説明してくれました。その後、体力測定では、プッシュアップ、シットアップ、スクワットを行いました。思ったよりもできなくて、少し落ち込みましたが、トレーナーさんは「最初から完璧を目指さなくていい。
少しずつできるようになれば大丈夫」と励ましてくれました。

これからのトレーニング計画についても相談しました。目標は、3ヶ月で体重を5kg減らすこと。

そのために、週に3回のジム通いと、食事の管理を徹底することになりました。トレーナーさんは、栄養バランスの取れた食事と、適度な運動の組み合わせが重要だと強調しました。

初日は、新しい環境とトレーニングに少し圧倒されましたが、これが私の新しいスタートです。これからの変化が楽しみです。

次回は、ジムでのトレーニングや食事の様子を詳しく書いていきたいと思います。